かねこブログ②映画ご紹介

やっほー私です。

そうポスト人気ブロガー兼子です。

最近は曲を作ったり、ボツにしたり、一喜一憂して、メロ降ってこないわーとか

クリエイター気取ってみたりしている。

そんななんちゃってクリエイティブな日々の中で、さらにクリエイティブ感を加速させるのが映画というツールです。20歳の頃とか訳のわからないスウェーデンの映画とか見て冬の曲とかを作っていた。そう、そんな己によっていた、、、今ならそうでしたと白状できます。

そんな私が最近観た映画をエキサイティング且つドラマチックに紹介していきたいと思います。

「ピエロがお前を嘲笑う」

こちら昨日見ました。マインドファックムービーらしいです。話的にはハッカー集団が国とか会社とかのシステムをハッキングしてエスカレートして、うぇーいでウォーな感じで最後らへんピンチなっていくけど、持ち前の才能でなんとか反撃開始的なストーリーなんだけど、この映画一番のウリは観客側をも騙すことらしいです。故のマインドファックとのこと。。。

かくいう私も最近マインドファックされてないなぁとか思っていたので、こちらの売り文句につられ借りてしましました。

 

感想を言うと、結構面白かったです。70点くらい。個人的には映画のトリック的なところに偏差値が追いつかず、どういうこと?みたいなのがありましたが、映画のネタバレ記事とか読んでふんわり理解しました笑。コナンとかライアーゲームも主人公がドヤ顔でトリックを説明しているとき基本ハテナで、その場にいたら質問させていただきたい派なので、、、多分見る人がみればそういうことかとすっきりしそうな映画です。

あとハッカー達が集まる仮想世界みたいな描写がかっこよかった。

仲間入れて欲しい、エクセルで最近sum関数覚えましたぐらいのレベルだけど。

こんな感じで時たま映画の紹介とかしようかな。

眠い!!ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪おおきに

こんにちは
山口です
大阪に行ってきましたよ
僕は人生初大阪でした
しかも本州では最西端更新です(ソフトバンクホークスファンなので九州は行ったことあります笑)

初大阪では北堀江club vijonにてライブしてきました
とにかくですね、ステージが高い笑
リハの時の中音確認の時怖かったです、、、笑
そしてあたたかいとこでした
また行きたい
待ってくださいね、関西圏の皆さん

大阪の写真はないのか?って
残念ながら全然写真撮らなかったため、
楽器よりカメラの機材を持って行った兼久パイセンのインスタをご覧ください笑

ではまたノシ

今日の山口紹介の一曲
水樹奈々『深愛』
ライブの後にvijonではナイトイベントが控えてまして、アニソンイベントだったんですね
それで懐かしさのあまり大阪の帰りから今も水樹奈々を聞きまくる毎日です笑
人生で一度は通るアーティストだと勝手に思っております笑

兼子ブログ① echo解説

ブログが開設、初記事を書いてみる。
最近といえば、GWをメガGWにしたり、携帯プランをギガモンにしたり、メガったり、ギガったりの俺だよ。

通信速度制限って、制限というより、遮断に近いよね。

まず何を書こうかと、
ということで我々のおニューなアルバムの曲解説をしてみようと思う。
いつか、この曲は夢の中で作ったんですよ的なそんなロマンチック且つエキゾチックな思い出をしたり顔で
語りたいと思っていた。というか個人的に人の曲解説すごく好きなんです。

今日はPVも出たし、echoについて、、、
この曲は電車の中で最初の呪文のような歌詞が出てきた。
キャニュシーうんたらの部分。
田園都市線、二子玉川あたりで思いついてi phoneのメモ&ボイスレコーダーで必死に
記録をしていた。用賀あたりで冒頭の前半ができ、駒沢大学あたりで後半ができました。
その間i phoneに向かって呪文のように冒頭部分を繰り返していたat 14時の田園都市線。
THE不審者だった。

その後家でエコーエコー!の部分を付け加え、バンドに持っていった。
その時の印象は謎の曲ができたといった感じだったけど、バンドでアレンジを固めていくときに
かなり素晴らしいものに進化していった覚えがある。
やはりひとりで悶々としているよりも、バンドで合わせた方が勢いがあったりするのだ。(実質一日でだいたい形になった)
その後さらに早口の限界に挑戦してみたり、キーボードを入れてみたりダンスを考案してみたり、山口さんの眉毛の太さに驚愕してみたり
いろいろな過程をえて今のスーパーハイパー早口ウルトラキャッチー四つ打ソングが完成したわけである
(因みにinsomnia girlの収録されたechoは前verよりBPMが2増えたり、THEバンドアレンジが施されている、BPM2あげたことを早口パートのレコーディングで涙ながらに後悔したのは懐かしい思い出です)

とまぁ色々書いてきたけど、今でも自分の中ではかなり好きな曲で、頼りにしている1曲です。
ライブでも定番だから、是非ようつべで確認して欲しい。
そしてライブでエコーとオアシスばりのシンガロングを起こしたい。

ということでこのへんでさらばだ!
鴨居に映画を見に行くのだ。

リニューアル

どもども
ベースの山口です
HPがリニューアルされましてね
どうですかね笑
いいかんじでしょ笑

そういえば最近就活してるんです、私笑
10分前後の戦争って曲がinsomnia girlにあるんですね
就活の曲なんです
こちらで聞けるので是非聞いてみてください笑

多くの就活生の皆さん!!
励みになるかもしれませんよ!!
兼子君の書いた歌詞を是非!!

そういえばPVが1000回超えまして
おかげさまで
うれしい限りです
見た方もそうでない方もしつこく見てやってくださいね笑

そんなこんなでブログも頑張って書いてこうと思います。

今日の山口紹介の一曲
Every Little Thing『ON AND ON』
前向きになれる素敵な曲です